メタセコイア モデリングチュートリアル
お題は「いのしし(亥)
HTML版はこちら→KT爺メタセコイア指南書

ino_fr01.jpg

デル今週のおすすめ商品

2007年07月22日

SLでアバター作り(2)

さて、やっとこ拙者のアバターが完成したでござる。しかし、出来たからと云って直ぐに販売できる訳ではござらぬ。 他人の土地で勝手にモノを作ったり、売ったりしてはいけないのがセカンドライフのルールなのでござる。

モノづくりの方法と制作場所は、[BEC]Beginners Escort Club と云う初心者をサポートして下さる親切なグループでご厄介になっており申す。
http://www.geocities.jp/secondlife_beginners/

サンドボックスでジジイを見かけた方は、気軽にお声掛けくだされ。

さて、出来たモノを売る場所を探しながらフラフラしておると、日暮里温泉「湯」と言うお店の中で、オーナーさんにお声掛け頂いたのでござる。 しばらく話しておったらば、拙者のスキンを大変気に入って下さったようで「ウチに置いても良いですよ」…と、申し出てくだされた。 ありがたやありがたや。
あまつさえ「ウチの専属になりませんか? ブランド展開するならば全面的にバックアップしますよ。」とまで云って下さったが、いきなりそこまで出世しては拙者の「貧乏シミュレーション」精神に反するので(笑)序盤はもう少し地味に活動させて頂くことに。
そんな訳で、先ずは一箇所、販売スペース確保でござる。

もう一箇所、お隣のSIM巣鴨にて「月見神社」と言う無料で販売スペースを貸して頂けるトコを発見。 早速オーナーさんに掛け合って、ここにも商品を置かせてもらえる事に。。。

取り敢えずスキン&シェイプのセットと、ちょんまげ(え?)とヒゲ(なんとw)を、商品としてパッケージングしたでござるよ。

KTG_oldman_avatar_set.jpg

KTG_nakazori-hair.jpg

KTG_hige_set.jpg

…とまあ、こんなラインナップ。
ヒゲは、フリーアイテムでござる。持ってけーでござる。

お店へは、セカンドライフにログインした状態で、下記URLから飛んで下され。

日暮里温泉「湯」
(MagSL Tokyo Japan, Nippori)
http://slurl.com/secondlife/Nippori/68/88/22

月見神社
(MagSL Tokyo Japan, Sugamo)
http://slurl.com/secondlife/sugamo/56/202/22


これらをフル装備すると↓こ〜んなイカシたジジイになれるでござる。

KTG_avatar_02.jpg

ジジイマニアな方は、是非お試しあれ。 でござる。

「このアバターセット、ウチに置いてもいいよ〜。」
と云う、ココロ優しい店舗オーナーさんも募集中でござる。
いませんか。 そうですか。w

あと、POSER界で有名な「全力HP」のかぶきさんのお店にもお邪魔してみたでござるよ。 残念ながらご本人にはお会いでき申さなんだが、無料の面白アニメーションを幾つか頂いて帰ったでござるよ。 かぶきさん、ありがとー。

↓かぶきさんのお店には、全力HPの「SL覚書き」から飛んでくだされ。
http://sl.zenryokuhp.com/
posted by KT爺 at 02:34| Comment(6) | TrackBack(1) | Second Life