メタセコイア モデリングチュートリアル
お題は「いのしし(亥)
HTML版はこちら→KT爺メタセコイア指南書

ino_fr01.jpg

デル今週のおすすめ商品

2007年07月30日

SL 新商品 「菅笠」

セカンドライフにて新商品をリリース致し申した。

KTG_sugegasa.jpg

OLDMAN AVATAR SET 用の「菅笠」でござる。 無論、他のアバターにも使用でき申すが、顎紐などのサイズと位置調整が必要かと存ずる。
何か、どっかで見たことのあるラインナップでござるが(笑)不自由なSL内のツールで、なかなか上手く再現できたのではないか…と思うておるでござる。 ちなみに、陣笠は付属しておりませぬよ。(笑)

さて、この菅笠でござるが、笠と左右の顎紐部分にスカルプテド・プリムを使用しており申す。 前回の記事の検証をしながら作ったアイテムでござる故、実はメタセコイアとPhotoshopのみを使って作成したスカルプテド・プリムなのでござる。
3dsMAXからも同じオブジェクトのスカルプト・マップを書き出して形状の比較をして見申したが、殆ど同じクオリティの形状が出来申した。 無論、掛かる手間は比較になりませぬがな。^^;

そんな訳で商品は既に店頭に並んでおります故、ジジイユーザは購入をご検討下されば、これ幸いでござる。

お店のSLURLはこちら。

日暮里温泉「湯」
(MagSL Tokyo Japan, Nippori)
http://slurl.com/secondlife/Nippori/68/88/22

月見神社
(MagSL Tokyo Japan, Sugamo)
http://slurl.com/secondlife/sugamo/56/202/22

nippori_onsen_01.jpg

さて、上のSSは拙者が販売スペースを提供して頂いておる日暮里温泉「湯」の様子でござる。

棚の中央が、このお店の店長兼 クリエイター兼 拙者の孫娘であるenshin殿の作品。美しいtattooでござる。
棚の左が同じくクリエイターのMoka殿の作品でチャットキーボードでござる。 チャット入力中にさらさらと俳句を書いたり書道をしたりすると言う面白アイデア商品。既にキーボードではござらぬ。ww

偶然ではござるが、この棚の商品はジジイにも似合うモノばかりなのでござる。 ジジイをお買い上げの際に合わせてご購入下されば、貴殿の爺ライフもより豊かなものに成るかと存ずる。 何と、tattooはL$20、俳句と書道はL$10…と言う、超良心価格でござる。

ジジイの背中に龍の彫り物。
昔ちょっと道を踏み外した老武士の出来上がりでござる。 イカスでござる〜。

sl_ktg_02.jpg
posted by KT爺 at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | Second Life