メタセコイア モデリングチュートリアル
お題は「いのしし(亥)
HTML版はこちら→KT爺メタセコイア指南書

ino_fr01.jpg

デル今週のおすすめ商品

2007年09月06日

じじいの歩み・9月(1)

ごぶさたでござる。リアル仕事とSLの同時進行でパッツンパッツンのジジイでござる。
SL関連でいろいろと告知しなければならない事があるのでござるが、ソラマメさんがメンテでコケておるので、復旧まで当道場にて記事を書くでござる。

さて、告知その壱。

祭りでござる!! やほーい、やほーいっ!!

拙者もお世話になっておる初心者サポートグループ、[BEC]のある三ノ宮SIMにて、
9月8日〜9日の二日間、「三ノ宮秋祭り/ 二大御神輿・キリコ祭」が行われるでござる。
最初は、「お祭りやろっかぁ〜」程度の内輪のお話だったらしいのでござるが、準備しているウチにエスカレート。(笑)
[BEC]の tactics Decosta 殿曰く…

「遊びのつもりが本気になってしまった…。」

だそうで、[BEC]の管理部の方々が総力を上げてお祭り準備をされておるでござる。

ご存知の方も多ござろうが、[BEC]はサンドボックスの管理もされておる、ものづくりが得意なクリエイターさんの集団でもあるのでござる。
あれよあれよと云う間に、立派な御神輿システムや、だんじり、その他の巨大なお祭りオブジェクトが出来上がってゆき、ますます皆本気。
お祭り期間の夜には、勇壮な御神輿の疾走と盛大な花火が見れる予定でござるよ。

当日はタイヘンな混雑が予想されるでござるが、「SIM落ち上等」の覚悟で限界に挑戦な三ノ宮SIMなのでござる。
皆様もお誘いあわせのうえ、お祭り見物においでくだされ。
…てか、御神輿はだれでも担げるので、ガンガン参加推奨なのでござる。

sannomiya_matsuri.jpg

ほんでほんで。 お祭りと云えば、縁日でござるな。
拙者も「縁日屋台出してね。」…と、お達しを頂いたのでござるが、さて困ったでござる売る商品が無いでござる。
せっかくのお祭りでござるから、普段店に出しているものとは違った商品も欲しいところ。
しかし、新商品となるようなモノを作っておる時間が無い…。

そんな訳で、とうとう禁断のアレを出すコトになったのでござる。
とっても恥ずかしいのでござるが、こうなっては致仕方ない。

…と、お話を引っ張ってもったいぶってテヘヘと笑いつつ、
お祭りの告知はなるべくたくさんの人に見て頂きたい故、時間をズラして以下次号。
posted by KT爺 at 07:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Second Life