セカンドライフ関連の記事は
http://ktg.slmame.com/
に書くようになって、こちらはすっかり放置でござった。^^;
未だSL内の店舗は順調に稼動しており申すよ。
新商品のプロモーションビデオを制作したので、こちらでもご紹介しとくでござる。
これは、居合い抜きの形を再生して遊ぶ日本刀
「KTG KATANA "HAKUOU" Iai motion model」
というアイテムのPVでござる。
SL内のアバターをブルーバック撮影してローカルで作ったCGと合成した(どっちもCGでござるな。笑)作品でござる。
むか〜〜〜〜し、ちょこっとだけ趣味でかじったDTMとDTVが役にたったでござるよ。
メタセコイア モデリングチュートリアル
お題は「いのしし(亥)」
HTML版はこちら→KT爺メタセコイア指南書
2009年05月08日
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メタセコイアのモデルファイルをXNAで直接読み込む「メタセコイア・パイプライン」
Excerpt: 前回は「問題箇所を特定するのが難しい」という問題を解決する為にメタセコイアファイルとXNAデータの間に入る変換プロセスはなにか?というところで終わりました。 プロのゲーム開発でもこの「問題箇所を特定す..
Weblog: ひにけにXNA
Tracked: 2010-12-23 14:18
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メタセコイアのモデルファイルをXNAで直接読み込む「メタセコイア・パイプライン」
Excerpt: 前回は「問題箇所を特定するのが難しい」という問題を解決する為にメタセコイアファイルとXNAデータの間に入る変換プロセスはなにか?というところで終わりました。 プロのゲーム開発でもこの「問題箇所を特定す..
Weblog: ひにけにXNA
Tracked: 2010-12-23 14:18
PVかっこいいですなあ。
うっとりでっさ。でへへ。
かな〜り勉強になってます♪
ありがとうございます!
てかPVすんごいっすね〜
俺もこんなの作れるようになりて〜
それでは失礼します
Nakayama Kichizaemon Head いただきました^^
ありがとうございます^^
第一線でご活躍されているクリエイターの方とお見受けします
演出やモデリング自体の美しさもさることながら、モデリングした素体を、どうやって動かしているのでしょうか?!
C言語で動かしているのでしょうか?
PS
考えてみたら、「この人、自分の部屋で何してんだ!」とツッコミいれてしまいました(笑)自分の部屋で刀を振り回すなんて!