メタセコイア モデリングチュートリアル
お題は「いのしし(亥)
HTML版はこちら→KT爺メタセコイア指南書

ino_fr01.jpg

デル今週のおすすめ商品

2007年01月20日

中山吉左衛門ヘッド配布中

中山吉左衛門ヘッド for M3

そんな訳で、にょろにょろ作っておった「中山吉左衛門ヘッド for M3」が完成し申した。

下記ページよりダウンロードして下され。

3Dデータ 配布処:
http://ktg.xii.jp/download/


M3の頭部、首、眼球を非表示にしてコンフォームさせる頭部のみのフィギュア…という、ちと乱暴な仕様でござる。
専用の髪の毛と、笠プロップを二つ(陣笠と菅笠)同梱しており申す。
詳しい使い方は、ReadMeファイルを御参照下され。

元々このアイテムはhisayan殿の「鬼平装束」に触発されて作り始めたものでござる。 故に、装束があってこそ生きる面(つら)でござるな。
その装束もhisayan殿のサイトにて配布開始されておりまする故、是非併せてお楽しみ下され。

hisayan殿のサイト
Image Labs:
http://homepage.mac.com/hisaom1/ImageLabs/TOP.htm


-------------------------------------------------------------------
尚、このデータの使用にはひとつ大事なお願いが有り申す。
同梱してある「NK_head_ReadMe_J.txt」に特記事項として書いてあり申す故、目を通して頂けると幸いにござる。
posted by KT爺 at 07:44| Comment(4) | TrackBack(0) | CG WIP & 萌え探求
この記事へのコメント
初めまして、完成品頂いてゆきます。有り難う御座いました。TY2がアイドルだった時を知っているだけに、いまだにTY2を使えずにいる老人です。
Posted by 在五堂 at 2007年01月20日 08:29
在五堂殿、どもでござる。^^

まあ、そう云わずアイドル弄りにも そのうち挑戦して下され。(笑)

吉左衛門、ちょっと使いにくいアイテムやも知れませぬが、楽しんで頂けると幸いでござる。

ReadMeの特記事項がちょっと変更になりました故、一応ご確認下され。

http://ktg.xii.jp/download/archives/NK_head_ReadMe_J.txt
Posted by KT爺 at 2007年01月20日 16:24
はじめてお邪魔いたします。
播磨屋ファンのはしくれとして見逃せない垂涎アイテム、有り難く頂戴しました。
にょろにょろっとこんなすごいものが作れてしまうのですね〜(笑)
個人的に陣笠・菅笠がとても嬉しいです。どうも有難うございました。
Posted by rose at 2007年01月21日 03:41
rose殿、お初でござる。^^
お名前は良く拝見しており申すよ。

にょろにょろと…ミミズの歩みのごとく一ヶ月もかけてしまったでござる。^^;
拘りがいのある題材だったので、楽しゅうござった。

確かrose殿はPOSER4ユーザさんでござったな?
拙者P6Jしか持っておりませぬ故、下位互換の作法等わからぬ事が多いのでござる。
配布データの仕様で、「こうしてあると有り難い」などご意見あれば、是非ご教授下さりませ。

今後とも宜しくでござるー。
Posted by KT爺 at 2007年01月21日 12:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3133238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック