メタセコイア モデリングチュートリアル
お題は「いのしし(亥)
HTML版はこちら→KT爺メタセコイア指南書

ino_fr01.jpg

デル今週のおすすめ商品

2007年02月24日

妙 for TY2 WIP(5)

異方性反射による髪の毛のハイライト表現

思惑通り、異方性反射がハマってご満悦の図。

髷の部分を別プロップにしておけば、島田系の別髪型に変更可能でござるな。
…と、今気づいた。
posted by KT爺 at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | CG WIP & 萌え探求
この記事へのコメント
御家人斬九郎の若村麻由美さんを思い出しましたぁ〜(笑)

髪もモーフで変形?なのでしょうか。
Posted by kirakira at 2007年02月24日 15:07
唇を噛み締めて、短刀を斜めに構えているような姿が思い浮かびます。色っぽいなー (^_^)

覗きにきて、励ましの言葉までもらって恐縮です。
ど素人が何も知らないことをいいことに好きにやっております。知れば知るほど楽しく、また、色々なことを知った上で、どれほどのものが作れるようになるのか不安でもあります。(^_^;)
Posted by aurora at 2007年02月24日 19:11
私も若村麻由美さんに似ていると思いました〜。(笑)
KT爺さんのお好みの女優さんですか?
Posted by hisayan at 2007年02月25日 00:10
>kirakira殿
わはは。 若村さんは大好きでござる。
でも、きっと気のせいでござるよ〜。w
髪もモーフで…? の予定は特に無いでござるが、ご要望やアイデアがあれば承り申すよ。

>aurora殿
短刀…そう云えば彼女は小太刀の名手でござったなぁ…。
あ、いや。 気のせいでござるな。うん。;;

>hisayan殿
若村さんは大大大好きでござるが…きっと気のせい…
うわぁあぁああん。ヽ(`Д´)ノ
リリース時にはヒゲつけて出してやるぅうううっ!(笑)
Posted by KT爺 at 2007年02月25日 16:48
あらら、本名出さずにコメントしてたのに、これだけ、晒されては(笑。
次はDVDも揃えていそうな、斬九郎と御母堂さまでしょうか。
80年代、芸能面の記者してましたので、それなりに顔は判ったり(汗。
Posted by 在五堂 at 2007年02月25日 19:31
>在五堂殿

気のせいなのでダイジョブでござる。たぶん。w
御家人斬九郎は残念ながら未だDVD化の話は訊きませぬなぁ。

渡辺謙さんも岸田今日子さんも、顔に特徴があるので似せるのは楽でござろうな。
参考にしながらモデリングしたら、逆に似せないようにする方が難しかったりして。;;
その点、若村麻由美さんは整ったお顔立ちで、これといった特徴は無いと思うのでござるが…
どのポイントで「似てる」と判断されるのか、作ってる拙者も判りませぬ。不思議。w

>kirakira殿
Blog、閉じてしまわれたのですかな??(´・ω・`)
寂しゅうござる〜。
Posted by KT爺 at 2007年02月26日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3407461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック