メタセコイア モデリングチュートリアル
お題は「いのしし(亥)
HTML版はこちら→KT爺メタセコイア指南書

ino_fr01.jpg

デル今週のおすすめ商品

2007年03月05日

和風副産物(携帯待ち受け画像)

何やら、拙者の女房殿がゴニョゴニョと作業しておったので見てみると…
拙者の絵で携帯の待ち受け画像を作ろうとしていた模様。

「ほんでは拙者が作ってあげよう…」と云う訳で作ってみたでござる。
画像2種、文字ありと文字無しで2パターンずつ。

ONIHEI 01 ONIHEI 02

TAE 01 TAE 02

http://ktg.xii.jp/download/archives/onihei_240x320_01.jpg(鬼平 文字有り)
http://ktg.xii.jp/download/archives/onihei_240x320_02.jpg(鬼平 文字無し)
http://ktg.xii.jp/download/archives/tae_240x320_01.jpg(妙 文字有り)
http://ktg.xii.jp/download/archives/tae_240x320_02.jpg(妙 文字無し)


追記:これらの待ち受け画像は「コメントウェア」です。
使用される方は一言コメントを残して頂けると、ジジイが喜びます。(´・ω・`) ええ。喜ぶだけです。w
面倒な方は、この文字が小さすぎて読めなかった…とかの理由でスルーして下さってもOK。(エエエ?


調べてみると携帯電話も多様化してきて、待ち受け画像のフォーマットも「こう作っておけば良い」と決め打ちはできぬようでござるな…。

とりあえず、240×320 pixel で20KB以下のJPEGフォーマットで作ったでござる。
このフォーマットで対応できる機種をお使いの方は、ご自由にお持ち帰りくだされ。

ちなみに拙者自信は、
「携帯は外で電話かけられれば、それでいいや。」
…なカンジでまったく拘りの無い人でござる故、使っているのも超旧機種。
こんなリッチなフォーマットでは待ち受けに使えないでござる。www
posted by KT爺 at 23:46| Comment(14) | TrackBack(0) | CG WIP & 萌え探求
この記事へのコメント
早速頂いちゃいましたっ。
携帯の待ちうけ画面を見つめすぎて
相手と話すのを忘れそうで…。
家宝にします♪
Posted by mamomamo at 2007年03月06日 03:35
最近待ち受け画面に飽きていたので早速頂戴して設定しました♪
美しいです〜、ありがとうございました(~0~)
Posted by VOLT at 2007年03月06日 12:57
mamomamo殿、VOLT殿

VOLT殿は、こちらではお初でござるな。良くおいで下された〜。^^
おおっ。このようなもの(縮小するだけ。w)でも、使って下さるかたが居られると分かれば、やった甲斐が有り申すよ。 お二方、コメントかたじけない。^^

…てか、想像以上に「拙者が嬉しい」事をハッケン。(笑

うし。この画像は「コメントウェア」と云うことにするでござる。(えw
待ち受けに設定された方は、一言「もろた!」でも良いでござる故、ここにコメントを残して下され。
「ジジイのやる気がアップする」…と云う其許の得には一切ならぬ特典が付くでござる。(笑)

まあ、それも面倒な方はココを見なかったフリをして下さればOK。と云うイイカゲンな使用条件を付加してみるテスト。
Posted by KT爺 at 2007年03月06日 16:34
もろた(´∀`)
Posted by マキ at 2007年03月06日 19:17
↑女房殿でござる。
Posted by KT爺 at 2007年03月06日 19:21
和風展お疲れ様でした。
妙さんを有り難く頂戴いたします。
私の携帯も旧式なもので、縮小しないと貼れないみたいです。
これからは待ち受け画像を見る楽しみが出来ました。
Posted by hisayan at 2007年03月06日 19:22
>hisayan殿
危うく、hisayan殿と夫婦になるトコでござった。(1分差)w

和風展、初回にしてはなかなかの盛況で良うござりましたな。^^
準備〜開催まで、お疲れさまでござる。
Posted by KT爺 at 2007年03月06日 19:35
万国一のマヌケ者でございます(m_ _m)。
妙さんを頂戴しました。ありがとうございます。
Posted by Jezz at 2007年03月06日 20:51
頂いてまいります。なにやらお嫁にもらうような気分で恥ずかしいです。
携帯はありますが自ら使うことはなく、ネットマシンのデスクトップ画像として棲んでいただきます。(^_^)
Posted by aurora at 2007年03月06日 22:23
いただきました〜
素敵素敵(^^)
Posted by HONEY at 2007年03月07日 12:49
もろたった!
ありがたく使こたるわい!

はじめまして女房殿。
うちのくつぎがいつもお世話になっております。
Posted by Quarker at 2007年03月07日 20:17
はじめまして。
いまどきめずらしく携帯を持っていない、変わり者です。
待ちうけには使えませんが、記念にいただいていきます。
ありがとうございます。
Posted by mato at 2007年03月07日 22:29
皆様、コメントかたじけない。
初めましての方、良くおいで下された。^^

気に入って使って頂けると、嬉しゅうござる。

コメントウェア…
Quarker殿を引きずり(ずるずる…)出せた事は、ある意味快挙でござる。www

私信でござるが、「Deep Quark Secrets Ver.2」のページ横っちょのRSSから、大量のトラフィックを貰ろーておるようでござる。
かたじけな〜い。m(__)m >Quarker殿
Posted by KT爺 at 2007年03月08日 00:32
はじめまして!CGやってみるべと、彷徨ってたら見つけましたーありがたく頂戴します〜m(_ _)m
Posted by ひねもす at 2007年07月02日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3479125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック